企画展「シネマ紀行ー日本の風景」開幕しました

7月1日(土)より、企画展「シネマ紀行ー日本の風景」が始まりました。
日本の様々な風景を映し出した映画を、旅するようにお楽しみいただける企画展です。

大壁面には、日本映画の迫力あるポスターが並びました


今回は来館者の皆さまに、忘れられない日本映画の思い出や、”旅”をテーマに思い浮かぶ作品、本展で出会った気になる映画についてお書きいただく企画「みんなで辿るシネマ紀行」も開催しています。ぜひ、ご参加ください!
「みんなで辿るシネマ紀行」の開催にあたって、当館の友の会サポーターの皆さまより事前に7作品をご紹介いただきました。ご参加いただいた友の会サポーターの皆さま、ありがとうございました。ご紹介いただいた作品は、展示パネルでお楽しみいただけます。

上映は7月11日(火)より、『無法松の一生』『有りがたうさん』で幕開けです。
こちらも併せてお楽しみください。