【特別展】LIVING IN CINEMA 俳優 役所広司

2026年9月5日(土)~12月13日(日)
〝架空の人物を、本当に存在するように”
撮影することができたら。
そんな夢のようなことが可能だと、
私は役所広司に教えられた。
― ヴィム・ヴェンダース
「今日撮影したシーンを明日撮るシーンの手がかりにしながら、
この男はどんな人間なのだろうと考え続けた」。
役所広司が演じるその役がいつも、まるでその世界を生きているように見えるのは、 そう問い続ける姿勢から来ているのかも知れない。
人間は分かり得ないものでだから面白いのだという静かな好奇心と、簡単に言葉にできないものを写しとることができる映画という素晴らしい表現への深い愛。
長く日本を代表し、世界の第一線で活躍する俳優、 役所広司の歩みを振り返ります。
特別展観覧料:一般 500円(350円) 小・中学生 250円(170円)
*( )内は20名以上の団体
*鎌倉市民(市内に住所を有する方)は展示観覧料無料です。
入館時に住所が確認できる証明書をご提示ください。
主催:川喜多・KBSグループ(鎌倉市川喜多映画記念館指定管理者)
展示協力(敬称略):ワイ・ケイ事務所
PHOTO:勇見勝彦


