ついに開幕!企画展「映画祭のすゝめ ぐるり映画ポスターの旅」

企画展「映画祭のすゝめ ぐるり映画ポスターの旅」が開幕しました。

展覧会会場は、とても華やかな映画祭のポスターが並んでいます。『無法松の一生』『うなぎ』などの受賞トロフィーのコーナーでは、同じヴェネツィア国際映画祭でも、受賞年によって獅子のデザインやサイズに変化があることを感じていただけるかと思います。

また、映画祭に行ったことのある監督・俳優・記者・映画祭プログラマーやコーディネーターなどに、「映画祭の想い出エピソード」を書いていただき、会場内に掲示しています。とても面白いエピソードばかりですので、こちらも必見です。

展覧会は9月12日まで開催しています。映画祭ポスターを通して、華やかな夢の祭典・国際映画祭の様子を感じていただける展覧会なので、是非お越しください。(TK)