新型コロナウイルス感染予防対策のお知らせとお願い

【ご来館される皆さまへ】

~新型コロナウイルス感染予防対策のお知らせとお願い~

● ご入館の際のお願い

  1. 37.5℃以上の熱や咳 ・ 咽頭痛等の症状のある方、 新型コロナウイルス感染症の陽性と判明した方との濃厚接触がある方、 同居家族や身近な知人の感染が疑われる方、 過去14日以内に政府から入国制限、 入国後の観察期間を必要とされている国 ・ 地域等への渡航並びに当該国 ・ 地域の在住者との濃厚接触がある方は入場をご遠慮ください。
  2. ご入館の際に受付設置の手消毒液をご利用ください。 また、 当日の検温がお済みでない方は、当館職員による検温にご協力をお願いします。
  3. マスクの持参、 着用をお願いします。マスクをお持ちでない方で入館を希望される方は、 受付窓口で有料(1 枚 50 円) にてお分けします。着用されない場合は入館をお断りさせていただきます。 また 「咳エチケット」 にご協力ください。
  4. ご入館時に神奈川県「LINE コロナお知らせシステム」 の登録をお願いします。 なお、 感染者が発生した場合は、館内掲示または当館ホームページにて公表いたします。定期的なホームページの確認が難しい場合は電話にてお問い合わせ下さい。
  5. 特別上映やトークイベントの際は、ご入館前に本紙の各項目を確認していただき、 「入館者カード」 に氏名 ・ 連絡先の記入、あるいは神奈川県「LINE コロナお知らせシステム」の登録をお願いします。 当館ではプライバシーポリシーに則って個人情報を安全かつ適切に管理し、 目的の期間が過ぎれば破棄します。 なお、 感染者が発生した場合など、必要に応じて保健所等の公的機関へ情報を提供しなければならないことをあらかじめご了承ください。
  6. 接触を避けるため、 展示はもちろん、 壁やガラスケースなどに手を触れないようお願いします。また、 館内はお静かにお願いします。 人と人の距離を最低1m(できるだけ2mを目安に) 確保するよう努めてください。
  7. 映像資料室で上映がある際は、 開映 ・ 終映時間の前後で展示室が混雑する可能性がございます。上映終了後は警備員 ・ 職員が展示室を確認し、 注意喚起のアナウンスをさせていただく場合がございます。

上記につきまして、 当面の間実施します。

●当館では次の対策を実施しております。

  • 職員はマスクを着用して案内 ・ 対応をさせていただきます。
  • 展示室や事務所、 トイレ内の換気・消毒を適宜、 実施しております。
  • 職員の健康管理を徹底します。

当館での感染が確認された場合は当館ホームページでお知らせします。
またご来館のお客様の中で感染 ・ 発症が確認された場合は、 すみやかにお知らせください。

Follow us!