5月誕生日のスターたち

毎日誰かのバースデイ、今日も誰かの誕生日。スターにもみな生まれた日があります。
皆さんは自分と同じ誕生日のスターや有名人をご存知ですか?

オードリー・ヘプバーン(4日生まれ) 
ゲイリー・クーパー(7日生まれ)
ジミー・スチュワート(20日生まれ)
ジョン・ウェイン(26日生まれ)

現在、記念館で飾っている100名近い数のハリウッド・スターのポートレイトの中から、5月生まれのスターを探してみました。

その他にもオーソン・ウェルズ(6日生まれ)、フレッド・アステア(10日生まれ)、クリント・イーストウッド(31日生まれ)と、錚々たる顔ぶれ。
彼らのポートレイトパネルも現在展示中で、6月末までご覧いただけます。

あなたと同じ誕生日のスターが見つかるかもしれません。探してみてください。

———————————————————————————

本日は『E.T.』の上映でしたので、たくさんの子供たち、お母さんお父さん方が見に来てくれました。夕方には上映とは別に、地元の子供たちだけで遊びにやってきて、「御成小学校!僕たち常連だよ!」と得意げに、入口で挨拶をしてくれました。当記念館では、鎌倉市在住の小中学生および市内の小中学校に通学している場合は、展示室を無料でご入場いただけます。また展示室ではソーマトロープやヘリオシネグラフなど、映画が動いてみえる仕組みがわかる映像玩具(おもちゃ)で遊ぶこともできます。今年の夏も、手作りで動かして遊ぶ映画おもちゃの工作ワークショップを開催しますので、みんな夏休みにまた遊びきてね。